運を上げる3つの方法【あなた自身で世界を変えていきましょう】

良いことがないなと感じている人
「運を上げるにはどうしたらよいの?
手っ取り早く運を上げたい。
開運グッズとかでお手軽にやりたい。」

こういった疑問にお答えします。

本記事の内容

  1. 運を上げる3つの方法
  2. 手っ取り早く運を上げる方法
  3. あなた自身で世界を変えましょう

この記事を書いている私ですが、運に関する本を読んで大切な気づきを得ることができました。

そこで私が気づいたことを少しでもお伝えできればと思っています。

こういった私が解説していきます。

運を上げる3つの方法

運を上げる3つの方法をご紹介します。

  1. 自己投資する
  2. 他人に貢献する
  3. 感謝する

1.自己投資する

1つ目は自己投資することです。

これは自己投資することで、リターンが返ってきたときに運が良いと思うことができるからです。

自己投資といってもそこまで大げさなものではありません。

具体的には睡眠、読書、運動となります。

睡眠をしっかりとったり運動することで感情を整えることができます。
また読書で知識を得ることで、思考を変えることができます。

健全な感情と思考で行動することで、その行動が将来自分に返ってきます。
そのときに自分は運が良いなと感じることが出来るわけです。

まずは自己投資をしてみましょう。

2.他人に貢献する

2つ目は他人に貢献することです。

これは他人に貢献することで、巡り巡って自分のところに返ってくるからです。

他人に貢献するといっても小さなことでかまいません。

例えばコンビニで買い物した時に店員さんに「ありがとう」と言ったりすることです。

店員さんからしてみれば「ありがとう」と声をかけられるのはうれしいことです。

また「おはよう」とか「こんにちは」とか挨拶をするのも、相手の気持ちを良くすることです。

本当に小さなことでもかまいませんので、他人に貢献することをしてみましょう。

3.感謝する

3つ目は感謝することです。

当たり前だと思っていたことに感謝することで、運が良い要素を見つけやすくなるからです。

例えば食事をする時、当たり前のようにお米を食べているかと思います。

しかしそれはお米を作る農家の方、お米を流通する運送の方、お米を販売するお店の方などたくさんの人がかかわっているおかげで、適正な価格でお米を手に入れることができるからです。

これが災害が起こったりしてお米が作れなくなったり、流通ができなくなったりしますと、お米を手に入れることが難しくなってしまいます。

つまり何か一つでもバランスがくずれると今の当たり前は簡単になくなるというわけです。

普段から当たり前と思っていることを少し見直してみて、感謝するようにしてみましょう。

手っ取り早く運を上げる方法

運を上げる方法をご紹介しましたが、もう少し手っ取り早くできる方法はないのと思った方もいらっしゃると思います。

そこで手っ取り早く運を上げる方法をご紹介します。

それは「上機嫌でいること」です。

上機嫌でいるだけで運は勝手に溜まっていきます。

上機嫌でいるためにはどうすればよいかですが、ここでは3つの方法をご紹介します。

  1. 快適な空間を作る
  2. お気に入りを増やす
  3. 笑顔を作る

1.快適な空間を作る

1つ目は快適な空間を作ることです。

これは快適な時間を過ごすことができれば上機嫌でいられるからです。

具体的には自分の部屋や仕事場、机の上をきれいにしておくことです。

きれいで気持ちいいなと思えることが大切です。

まずは身の回りの環境を少しでも快適にしてみましょう。

2.お気に入りを増やす

2つ目はお気に入りを増やすことです。

これはお気に入りのものを身につけたり、使ったりすることで上機嫌でいられるからです。

おすすめは匂いや音、感触などを心地よいものにすることです。

例えば気に入ったアロマオイルを使ったり、手触りがよいタオルを使ったりするといった感じです。

あなたが気に入ったものを調えるようにしましょう。

3.笑顔を作る

3つ目は笑顔を作ることです。

これは笑顔を作ることで自分の気持ちが勝手に明るくなってくれるからです。

またあなたが笑顔になることで、周りの人も笑顔になっていきます。

しかしずっと笑顔でいるのは難しいと思います。

ですので歯を磨く時やお手洗いに行った時など、鏡を見るときに少しだけ笑顔を作ることをおすすめします。

たとえ気分が落ち込んでいたとしても、ほんの少しだけでも笑顔を作るようにしてみましょう。

あなた自身で世界を変えましょう

運を上げるために開運グッズを買ってお手軽に運勢アップをしたいと考えている方もいらっしゃるかと思います。

ここでお伝えしたいのは「あなたの世界はあなた自身で変えましょう」ということです。

「開運グッズを買って運勢をアップする」という考えは、潜在的に「私は自力で運勢をアップすることができません」と考えていることになります。

つまり「運をあげることができない」という潜在意識を持っていることになります。

これが現実世界に作用してしまうので、運を上げることがとても難しくなります。

ここで自分ではどうしようもないこともあるでしょう?と思った方もいらっしゃると思います。

確かに自分ではどうしようもないことは起こります。

しかしここで大切なのはネガティブなことでもあなたに必要だから起こっているということです。

自力で運勢を変えられないと考えていたら、ネガティブなことはただ運が悪かったことで終わってしまいます。

運勢を変えられると思っていれば、そのネガティブな事実にきちんと意味を見つけることができます。
そしてそれは必ずあなたの良い経験になります。

運を上げるのに何かに頼るのではなく、あなたご自身で世界を変えていきましょう。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

私が気づきを得ることができた本をご紹介しておきます。
ストーリ仕立てになっていますので読みやすいかと思います。

この記事を読んであなたの世界が変わるきっかけになっていただけたらありがたいです。